ドクターストレッチ 恥ずかしいと感じる理由は?異性のトレーナーと密着する事の恥ずかしさを解消する方法

この記事はプロモーションを含みます

毎日お疲れ様です。当ブログはドクターストレッチに行く前の疑問を解決できるような情報を発信しています。

・密着しての施術や距離が近い事が恥ずかしい

・施術中に胸が当たったりするのではないか?

・体型にコンプレックスがある

胸等あたる事の心配で集中できない事や実際に当たってしまい気まずい思いをする事。

相手が近すぎて嫌だった事や、体型にコンプレックスがあり気にしている事を言われたり・・

過去にそういった体験があったら心配になりますよね。

ドクターストレッチに限らずマッサージやリラクゼーションではスタッフと密着するため密着することが恥ずかしかったり、初めて利用する事に何となく恥ずかしさを感じる事。ありますよね。

ドクターストレッチの目的は疲労の軽減してストレッチを受けて心身共に快適に健康的に過ごす事。

カラダのコリやハリ。トラブルを解消する事。

ドクターストレッチは身体面や精神面で様々な効果が期待できるので関心があっても恥ずかしさを理由に来店しないのは勿体ないです。

ドクターストレッチはカラダを癒す事が目的

結論  リラックスしてストレッチを受ける事が大事ですから、不安な点は事前にスタッフに伝えて快適なストレッチを受けていただきたいです。

この記事は「恥ずかしいかもしれない」の不安の解決策や解消する方法をまとめましたので是非読んで頂ければと思います!

体の密着や胸等が当たるかもしれない不安について

ドクターストレッチに限らずマッサージやリラクゼーションは施術によっては密着する事はありますよね。

ドクターストレッチも施術中に密着する事や身体の接触はあります。

ただし後術するように不必要な接触はトレーナーは十分注意しています。

  • ドクターストレッチの胸があたった事例

インターネット上で調査をした結果、ドクターストレッチで胸が当たったという体験談は見受けられませんでした。

トレーナー自体が姿勢がいいことがほとんどなので前屈姿勢の施術をして胸があたるといった不要な密着は少ない印象です。

男性トレーナー側も仕事ですので、あたってしまったら気まずいという気持ちでしょう。

ただし私の個人の体験と調査になります。密着やストレッチの性質上胸があたる可能性が全く無いとはいいきれるものではありません。

また距離が近いストレッチの際に、「胸があたるのでは?」という心配でリラックスができなければ本末転倒ですからね。

安心して利用できる理由 トレーナーの接客面

ドクターストレッチ。密着するストレッチでトレーナーに胸があたったら嫌だなぁ

ドクターストレッチのトレーナーは接客面でもトレーニングを受けています。

高い技術と接客力をトレーニングされている為、必ずいいトレーナーにあたります。

勿論、密着しても不快に感じないストレッチをトレーニングして展開してくれます。

トレーナーもストレッチによる密着に抵抗がある方に対しても技術が上回る様に努力をしています。

ストレッチ中真剣にほぐしてくれている事が伝わると思いますよ。

特に女性に対しては男性として当然の配慮はしています。

リラックスしてご自身の体や呼吸に集中してストレッチを受けて頂ければと思います。

【解決策】女性トレーナーを指名をする

男性・女性どちらにあたるかわからないので密着することや男性が近い事が嫌な女性もいますよね。

もし男性が不安なら女性を指名する事ができますが指名料が発生します。

指名に関しては指名料が発生しますが、どうせなら大満足した方がいいと思います。

同姓という条件にくわえて相性のいいトレーナーと出会えたら指名する事も1つの手だと思います。

【解決策】予約時備考欄や口頭で伝えてみる

予約の際に備考欄や口頭で「なるべく同姓で」と伝えて見る事は無料です。

空きがあれば融通を利かしてもらえる可能性があります。

公式サイトから電話予約もスムーズです

Dr.stretch

【解決策】トレーナーに不安を伝える

事前に近すぎるのが苦手であること・ストレッチ中でも遠慮無く伝える事も大切です。

ドクターストレッチはストレッチの前に必ずヒアリングをしています。

「お怪我されていたり触られたくない箇所はありますか?」といった文言で聞かれると思います。

といった言葉をサービス開始前に聞いてもらえると思いますので、不安に思う事は伝えてみてください。

体型にコンプレックスがある場合の解決策

ドクターストレッチは体型にコンプレックスがある方も多く通っていると思います。

むしろ体型や姿勢の改善に期待出来る効果が沢山あります。

トレーナー以外は誰も見ていませんが、貸し出しウェアを少し大きめにしてみる等の対策やゆったりしたストレッチを受けやすい服を持参してみるのも対応策になると思います。

Dr.stretch

気になることは事前に相談する

初回カウンセリング時や予約時に、恥ずかしいと感じるかもしれない点について正直に伝えてみるのも良いでしょう。トレーナーさんも配慮してくれるはずです。

まとめ

トレーナーに身体を預けるストッチ。ある意味ではトレーナーと二人三脚でストレッチを行うので事前に不安な事は解消して快適なストレッチを受けて頂きたいです。

疲れた体を癒し体の柔軟性や可動域をあげ、悪くなった姿勢を良く効果は十分期待されますので是非効果を実感して欲しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

どうぞ、ご自身の心と体を大切にしてくださいね。